2010年4月27日火曜日

ジョン・レノンのドラッグ発見か!?

いまだにニュースになるとはすごいですね。

ビートルズのメンバーで、熱狂的なファンを多く持つ
ジョン・レノンのかつての家から、当時ドラッグを入れていたと
見られる大量のガラスのビンが見つかったそうです。
この記事を読んで、せっかくだからと、今ジョン・レノン聴いてます。
今かかっているのは、♪Look At Me♪

看護師求人でもこのニュースはやってました。


ジョンはドラッグ中毒でしたが、オノ・ヨーコさんは
どうだったのでしょう?
マリファナくらいは普通にやっていたのかしら。


ジョン・レノンが埋めた?かつての家から大量のドラッグビンらしき物体発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000021-flix-moviv

子どもが生まれれば出産手当金を出してね。


ザ・サン紙によると、ケンウッドにあるかつてジョンが住んでいた古い家を、
改装するために庭を掘り起こしていた建築業者が、革製のずだ袋に入った、
壊れたガラスビンの残骸で、多くのファンの間で語られている、
ビートルズの伝説の中では、「ドラッグをやめようとしたジョンが
1967年に大量の薬を庭に埋めた」とされているところから、
ドラッグの瓶なのでは、と想定されているようですね。

ジョンはかなりドラッグ中毒だったみたいですね、
ヘロインにまで手を出したとか。
ヘロインの禁断症状を謳った正真正銘のドラッグ・ソング
♪Cold Turkey♪は有名なのでは?
同じくドラッグソングでは、と言われ一時は放送禁止にまでなった、
ボブ・ディランの♪Mr.Tambourine Man♪、これも名曲ですね。

参考:外為ドットコム


また聞きたいです。