2009年10月20日火曜日

Googleに黒が存在していますね^^

一度はやってみたいですね。


“黒Google”!? まったく関係ない結果を表示するMystery Google
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000004-rbb-ent

じゃー今度黒で掃除機を検索してみようかな。

この「Mystery Google」はどんな検索キーワード
(英文字のみ対応)を入力しようと、まったく関係のない
検索結果を表示してくれるサービスで、
同じキーワードを検索しても、検索するごとに結果が
違ってくるようです。
「Obama」と入力すると、あるときは「ノミ」であったり、
アニメのキャラクターであったり、ときには
スペイン語の結果になったりする、とか。

参考:出産育児一時金

サイト自体のデザインも黒地に雲間から満月が浮かぶもので、
“ミステリー”な雰囲気がプンプン、ということでためしに
わたしもトライしてみようと思ったのですが、まず、
「Mystery Google」のサイトを探し当てるのがちょっと大変。
Yahoo検索よりGoogleで検索した方が早いと思います。

そういえば、グーグルではシンプルスモーカーを検索できませんでした。

今サイト開いてみたのですが、重くて開けませんでした。
このニュース記事を読んでサイトにアクセスが
集中しているのでしょうか。
念のため、URLを書いておきますので、興味のある方はどうぞ。
→ http://www.mysterygoogle.com/

なんか闇鍋みたいなもんですね。