2009年10月13日火曜日

子供じゃないんだから何をやっているのでしょうか。

そんなこと自己責任なのでは。

鳩山元総務相のお財布が盗まれたそうです。
お財布の中身は数万円の現金が入っていたそうで、
警察に被害届を出し、窃盗事件として調べている最中だとか。

ところがお財布がなくなったと思われる原因は、
スリとかではなく、鳩山邦夫元総務相の事務所の
応接室に置いてあったお財布が気が付いた時には無くなっていた、
というのです。

そういうのって掃除のときに掃除機を掛けているときにフッと見つかったりするんですよね。

もともと鳩山氏はお財布を秘書に預けていたそうで、
秘書によると応接室においたはずのお財布がなくなっている事に
自分できがついたそうなのです。

鳩山元総務相、財布盗まれる 現金数万円入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000583-san-soci

当時は複数の訪問客もいたようです。
防犯カメラの設置はしていないため、どのような人が出入りしたのか
詳しい記録は議員会館に入る際に記入する台帳のみだそうです。

参考:出産育児一時金

かといって鳩山氏を訪ねた人を犯人扱いするのはもってのほかですし、
結局は管理がずさんだったから、盗まれたんじゃないかって思いますね。

まず言える事は大事なものは自分で管理する、という事ですね。

なんだかんだで、あわてずにシンプルスモーカーでもしましょうよ。

なんだかがっかりですよね。