2009年9月29日火曜日

人には嫌になってしまう部分が色々ありますね。

カタカタと音をただくのが気持ちがいいんでしすよね。

社会人の常識・非常識から恋愛事情まで、
様々な分野でのスタンダードを探るコラム、
オリコン『働きビトで、『勤め先の席のお隣さんの“気になるクセ”』
についてリサーチしたそうです。

私は母親の掃除機をかける音が嫌です。

その結果、寄せられた回答には、ふと聞こえてくる
【独り言】(1位)や【貧乏ゆすり】(2位)に「仕事がはかどりません!」
(千葉県/20代/女性)などのSOSが届いたほか、
少数ながら【ペンを回す】、【指をポキポキ鳴らす】といった
何気ない仕草に迷惑している人もいたそうです。

【働きビト】職場に蔓延する“迷惑”なクセ「ペン回し」や「独り言」もNG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000025-oric-ent

あと、他にも出産育児一時金を貰わない人のリサーチをやって欲しいですね。

わたしが嫌だったのは、直属の役員が、
書類確認するときにいちいち指先をペロっと舐める仕草。
毎回その個所は絶対に触らないように受理したものです。
あと無駄な咳払いとか。
要するにその役員のことをわたしが嫌いだっただけなんですけどね。(笑)

参考:シンプルスモーカー

話は戻り、キーをたたく音ですが、今自宅で仕事しており
デスクトップで高速で叩いているので、さぞやうるさいことでしょう。
同僚でもいたらそれこそブーイングでしょうね。

なんでキーボードを打つときに指が思うように動かないのでしょか。