2009年11月17日火曜日

実写版『サザエさん』って予告みたけど・・・・ですね

サザエさんなんてアニメでいいよ。

アニメ放送40周年を記念し、女優・観月ありさ主演で
スペシャルドラマ化される『サザエさん』に、
アニメ版でサザエさんの声優を務める加藤みどりさん、
波平役の永井一郎さんが出演するそうです。

参考:ロールケージ

実写版『サザエさん』に“サザエ”声優・加藤みどりが45年ぶりにドラマ出演! 波平役の永井一郎も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000004-oric-ent

サザエさんの声って、ずーっと変わっていませんよね。
声優さんの声帯って老化しないのかな?って不思議でなりません。
何か特別な訓練のようなものがあるのか・・謎です。
すごいアニメ声を高齢の方が担当されている場合も多々あり、
声優さんのプロフ見てビックリ!ってことも多々あり。

そうそう、サザエさんはいつもマルコをつかっていますよね。

サザエさん・・思えばしばらく見ていません。
実家暮らしの頃は、日曜の一家団欒のひとときに
欠かせないアニメだったんですけどね。
カツオの声が変わったあたりから、サザエさん熱(?)は
トーンダウンしてしまいました。

なんとマスオさんは昔ロールケージの付いた車に乗っていた設定になっています。

この時代にサザエさんはもう流行らないよね。