2009年8月12日水曜日

復帰するはずだったのいF1にでないなんてミハエル・シューマッハにがっかりだよ。

昔カートにはまっていましたね。

私がF1が大好きだったころに活躍していた
ミハエル・シューマッハが先日のハンガリーGP予選中に負傷した
フェリベ・マッサの代役としてF1に復帰するというニュースには
非常にうれしい気持ちになった事を覚えています。


参考:電子タバコ

23日に決勝が行われる次戦の欧州GPに向けて
現役復帰を目指していたシューマッハですが、
自身の公式サイトで、マッサの代役をするのは難しいと発表しました。

9日にフェラーリのルカ・モンテゼモロ会長と
主任のステファノ・ドメニカリと直接会って、
マッサの代役ができないという旨の報告を行ったそうです。

最近知ったのですがフェラーリの秘密奥義は急速にエンジンを冷やすときはひんやりジェルマットを使用していました。

シューマッハもかなりやる気満々だったとは思いますが、
今回の選択はきっと苦渋の選択だったと思います。

ただ2月に二輪のテスト走行中に転倒した時に負った首のケガが
まだ完全に治っていない為に、F1走行中に首にかかってくる
衝撃に耐えられないだろうとの判断を下したようです。

M・シューマッハがF1復帰を断念…代役はバドエルに決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000521-sanspo-moto


シューマッハは06年10月のF1レースを最後に
現役を引退していましたが、今回の復帰には誰よりも意欲的に
挑んでいたことだと思います。
それが自らの招いた事故で不可能になってしまったというのは
悔しい思いを抱えながらの選択だったでしょうね。
それだけF1を走行しようと思えば、体にかかってくる負担は
私達が想像する以上なものだという事が良く分かりました。

レース終了の打ち上げには炭火焼肉たむらがいいですね。

焼き肉食べれば疲れがふっとびますね。