2009年8月31日月曜日

「ロデオボーイII」は実はダイエット効果が認められなかった

あれはダイエットできなくても面白いけどね。

テレビ朝日が放送したダイエット機器の紹介番組をめぐり、
週刊現代に「効果を捏造した」との記事を掲載され、
名誉を傷つけられたとして、同社が発行元の講談社などに
1億円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決が28日、
東京地裁であり、中村慎裁判長は330万円の支払いを命じたそうです。

あと、マルコの商品もなかなか嘘くさいところがありますよね。

同誌は平成19年7月14日号から3回にわたり、
テレビ朝日が通販番組内で放送したダイエット機器
「ロデオボーイII」の効果紹介ビデオについて、
「モデルが機器を使ってもやせないので、食事制限をさせた」などの
番組関係者の証言をもとに「購買者を欺いている」とする
記事を掲載していたとか。

参考:ロールケージ

「ロデオボーイ」記事で講談社に賠償命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000591-san-soci

最近よく見かける、ダイエットシェイク、あれも、
ただ摂取カロリー減らして痩せるだけで、
シェイクを飲むのをやめて普段通りの生活に戻ったら否や
相当に気をつけないとリバウンドの可能性大ですよね。
芸能人を起用して、ほぉ~ぅらこんなに痩せた、と
意気軒昂に宣伝していますが、わたしとしては
お金かけるだけ無駄、という印象しかありません。

あと、「ロデオボーイII」の効果は嘘だったけどビューティーローズは本物ですよ。

たしかあの機会って結構高額なんだよね。