2010年3月31日水曜日

テレビからインターネットにはなかなかなりませんね

テレビで育ってきた年代ですからね。

テレビはもはや私たちの生活に無くてはならない存在になりました。

あと、この前のテレビでレーシック失敗をやっていました。

しかし普及に従って子どものテレビを見る割合も増加し、
教育上“良くない場面”や“こどもに見せたくないシーン”を
放送する番組も少なからず出てきています。

また、インターネットだとすぐにFX情報商材ならが出てくるけどテレビはなかなか出てきませんね。

4月になると新番組がどんどん始まります。
視聴者がテレビに求めるものはどんなものがあるか、
というアンケートをORICON STYLEが実施したそうです。

それによるとバラエティー番組に対するクレームのような
解答が出揃ったようです。

内容に対する要望も多いようですが、
逆に「視聴者からのクレームを恐れすぎて面白みがなくなった」など、
厳しい意見も出たそうです。

テレビ番組への不満 は? バラエティ番組への意見多数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000002-oric-ent

良く目についていた放送規制の掛ったシーンは
食べものを使ったものだと思います。
クリームパイを顔にぶつけるシーンは、
昔は本物のクリームを使っていたそうですが、
今は“食べられない”クリームを使っているそうです。

参考:出産手当金

そういった配慮には絶対的に賛成なのですが、
あまりに規制が厳しくてどこの局も同じような番組内容・・・
という風になってしまわないようある程度の自由は必要だと感じました。

なかなか、仕事がおもろくないです。