2010年3月8日月曜日

おとといスタバに行きましたね。

なんであんなにおいしいコーヒーが造れるのでしょうか。

スターバックスコーヒージャパンは2日、同社初の
インスタントコーヒー「ヴィア コーヒーエッセンス」を4月14日に
全国の店舗で発売すると発表したそうです。

また、コーヒーを飲むときは敷きパッドを使います。さらに、電子タバコがあったら言うこと無しですね。

米スターバックスが約20年をかけ、店舗で出すコーヒーに近い風味を実現、
節約のため外食などを控える「巣ごもり派」を取り込むとともに、
忙しくて頻繁に店舗に足を運べないコーヒー好きにオフィスで
楽しんでもらいたい考えとか。

コロンビアとイタリアンローストの2種類で、価格は3袋入り300円、
12袋入り1000円とのこと。
インスタントのわりに高い?
スタバというネームバリューがあるから仕方ないのでしょうか。
あとは味がいかほどかですね。
高いとは思いますが、どんなものか一度買って飲んでみたいと思います。

スタバが即席コーヒー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000176-jij-bus_all

参考:羽毛布団

スタバ・・・しばらく行ってないなぁ。
ドキュメンタリー映画「おいしいコーヒーの真実」を見てから
あまりこの会社の印象が良くなくて、
この映画見て以来足が遠のいています。 
わたしは、この手のオシャレなお店より、
オールドジャズがかかっているような古い喫茶店の方が
落ち着くので好きかな。

やっぱりコロンビア産のコーヒー豆がいいですね。