2010年6月1日火曜日

元妻連れ子と偽造結婚

珍事件というか、どうしてそんなことになるのかわからないですよね。

兵庫県警では元妻の連れ子だった女子高校生と結婚する為に
勝手に婚姻届を提出したとして有印私文書偽造容疑の疑いで
逮捕されているそうです。

出所後も危害を加えないような措置をとっていただいて、
女子高生が安心して暮らせるようにしてもらいたいです。

のほほんブログでも結婚制度について書いていました。


「婚姻届」偽造してまで元妻連れ子の女子高生と…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000247-yom-soci

結局2008年に戸籍法改正で窓口を訪れなかった配偶者には、
郵送で結婚が通知されるシステムに変更された為、
女子高生は自分が結婚していた事に気付いたそうです。

それを知った時はさぞ驚いた事でしょうね。
それと同時に気持ちが悪い思いをしたと思います。
警察に相談した彼女の身の危険を感じた警察が
男と逮捕したそうですが対処が早くて良かったです。
いつも事が起きてから行動に移すというイメージがありましたが、
今回ばかりは違ったようです。

これからも気になっている話題とネタを見てみてください。


この男は地元の市役所に元妻との離婚届けを提出した翌日に、
女子高生との婚姻届を提出しているそうです。

未成年の結婚に必要な親権者の同意署などを偽造して役所に提出し、
女子高生の知らない間に結婚が成立していたそうです。

男は「子どものころから知っており、好意を持っていた。
自分のものにしたかった」と話しているそうですが、
小さいころから知っている子と結婚したいと57歳の男が
考えるだなんて寒気がしました。

参考:気になる~.net


単なるロリコンじゃないですか。